MENU

2020年夏はどこに出かけた?

白山神社

こんにちは。新熊屋@厚さは苦手です。

 

今年の夏は長梅雨だったり猛暑だったり大型台風だったりといろいろあった気がします。

そんな今年の夏、どこで写真撮ったっけ?という記事です。

  

  

外出自粛のGW

 今年はコロナ禍でなかなか外に出れないゴールデンウィーク。

なので、庭やらニンジンやら撮ってお茶を濁していたような。。。

www.nii-kuma-foto.com

 

5月後半くらいからぼちぼち写活を再開しましたが、あやめ祭りなどイベントごとはことごとく中止。。。まぁコロナだから仕方なかったですけどね。 

www.nii-kuma-foto.com

 

夏本番に向けて

最近の個人的夏の定番は、白山神社の「七夕まつり」 です。

ここで撮った一枚がPHOTOHITOのセレクトになったのはびっくりしました。 

www.nii-kuma-foto.com

白山神社ふうりん 映り込み

PHOTOHITOセレクトの一枚

長梅雨あけの

今年は長い梅雨が明けたら、ずいぶんと気温が上がりました。この数年の新潟県内の気温の上がり方は異常なんじゃないかと思うくらい。胎内市なんかは全国ニュースでも名前が挙がるくらいの気温だったし、全国レベルの高温地帯になってきているみたいですし。

そんなうだる暑さの中、初めてオニバス見てきました。いやもう地球上の生物じゃないみたいな姿かたちにびっくりだわさ。 

www.nii-kuma-foto.com

 

あとは、夜景とレンズボールを組み合わせたり。

レンズボールを使う機会が増えてきました。  

www.nii-kuma-foto.com

 

最後に

この数年の夏の最高気温の上がり方は異常じゃないかというくらいです。

なので夏は日中の撮影はなるべく避けて涼しい時間帯を狙って出かけていました。

これから秋にかけては過ごしやすくなってくるので、花なんかも狙っていきたいです。 

 

  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。