お盆に異星感たっぷりのオニバスを撮ってきた!

オニバス 福島潟

こんにちは。新熊屋@トゲトゲ触手です。

 

今年の夏は、長梅雨の後のせいかなんだか天気が微妙な日が多い気がします。

そんな中、SCWをチェックしていたら晴れそうな感じがしたので、お盆休み初日に福島潟に朝焼け狙いで行っていました。

 

 

またもやSCWに裏切られた

福島潟 朝焼け

まぁ天気予報なんて「当たるも八卦当たらぬも八卦」ってやつです。

とくにSCWは外れるときは2~3日まったく見当違いな予報を出していくことがちょいちょいありますから。

でも日の出ころにはちょうどいい具合に雲が切れたので、望遠レンズで日の出を切り撮ってみました。

まったくの快晴よりも、少しくらい雲が出ているほうが望遠で切り取ると絵になります。

  

福島潟

こちらももうちょっと焼けるかなぁと見守っていたのですが、結局さほど朝焼けせずに若干中途半端な感じになってしまいました。

 

雲

西の空に青空が出ていたので雲を撮ってみました。

なんかだライオンが遠吠えしているように見えます。

 

地球の植物ではないよね

オニバス

ちょうどオニバス池付近で撮っていたので、日が昇ってからオニバスを撮影しました。
じつはオニバス撮影するのは初めてでした。が、こんな地球のものとも思えない花だとは知りませんでした。。。

 

オニバス 福島潟

しかも芽が葉っぱを突き破って出てきている。。。

なかなかたくましい花ですね。

 

最後に

個人的に今年のお盆休みが短かったことと、どうにも天気がよろしくなかったので、なかなか夏らしい写真が少ないですが、初オニバス撮れたのは良かったかなと思いました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので、読者ボタンをポチッてくれるととてもうれしいです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ