続 福島潟の朝活!

蓮の花

こんにちは。新熊屋@シエスタ最高です。

 

前回は朝焼けを撮ってきました。 

www.nii-kuma-foto.com

 

今回は、前回に引き続き福島潟での朝活リポートです。

遊潟広場にて蓮の花を撮影してきました。

 

 

 

 

朝なのに「ゆうがた」とはこれ如何に

蓮の花 福島潟

見出しには、とくに意味はありません。。。

遊潟広場で朝活してきましたよ、というだけのお話です。 

 

蓮の花 福島潟

それにしてもまだ朝早い時間だったせいか、開ききっているというような花は少なかったです。

   

蓮の花 福島潟

蓮の花ののびやかさを縦構図で表現してみました。

 

蓮の花 福島潟

こちらは水面の映り込みです。

 

蓮の花 福島潟

朝露が蓮の葉にたまっていて、きれいな水玉になっていました。

どうしてこんなふうに水をきれいにはじいているのか不思議な葉っぱです。

 

蓮の花 福島潟

ビュー福島潟とからめて。

 

 

蓮の花 福島潟

ハイキーの一枚。 

 

蓮の花 福島潟

わりと日の出直後くらいの時間帯だったので、全体的にオレンジかかった蓮の花を撮影してきました。

現像時にホワイトバランスを調整していますが、やりすぎると不自然な色味になってしまうし、この時間帯に撮影した写真は調整はなかなか難しいです。

 

最後に 

私が遊潟広場に行った5時~6時くらいはまだまだ花が開ききっていませんでした。

蓮の花は8時~9時にかけてが一番花が開く時間帯だそうです。

ただ、日の出前からスタンバっていると8時9時くらいまでいるのは体力的に難しい。。。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」的にならないように、今度は目的を蓮の花にしぼっていくほうがいいですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので、読者ボタンをポチッてくれるととてもうれしいです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ