こんな時だからレタッチ、撮影TIPS集まとめてみた

こんにちは。新熊屋です。

 

ついに全国的に発出された緊急事態宣言。

もう全国的に外出自粛になってきた昨今ですが、今回は、撮影自粛中に読んでおきたいレタッチ、撮影TIPS集のサイト、記事をまとめてみました。

 

 

 レタッチ、撮影TIPS集まとめ

 

photo-studio9.com

 studio9さんは、記事の情報量とわかりやすさが突出したブログです。

個人的には、ストロボの記事をじっくり読みたい。

 

 

www.nikon-image.com

NIKONのオフィシャルサイトでもTIPS集まとめてあります。

ニコンオフィシャルの面白いところは、「Cosgenic Lesson」というコスプレ撮影に特化したサイトがあるところです。

けっこう解説のボリュームもあるし、作例のコスプレ写真を見ていても楽しめます。

 

 

camera-beginner.sakura.ne.jp

ワイズカメラさんのLightroom記事です。

ショートカット使いこなせると、地味に作業がはかどります。

使いこなせれば、マウスは使わなくなりそう!?

 

 

yurucamelife.com

meguさんのレタッチ記事です。

レタッチする際の目の付けどころがまとめてあります。

 「こんな風に考えながらレタッチしているんだなぁ」と目から鱗が落ちそうになります。

 

 

ptl.imagegateway.net

 番外編的なものをひとつ置いておきます。

 撮影マナーって大切ですよね。

一人のこころない行動で写真愛好家全体が色眼鏡で見られかねませんので、他の人の不快に思う行動はつつしんでいきましょう。

 

 最後に

今のご時世、いつまで外出自粛が続くかわかりません。

「撮影に行けなくてイライラ。。。」なんてならないように、様々な知識をインプットする期間だと思って勉強していくのもいいと思います。

  

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので、読者ボタンをポチッてくれるととてもうれしいです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ