MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートレイル写真にシマ模様が浮き出てきたお話

こんにちは。新熊屋@夜活最前線です。 最近は夜活が多くなってきてスタートレイルやタイムラプスにも挑戦している新熊屋です。やり方さえわかれば、比較的簡単に撮影できるスタートレイル写真。私も何回か挑戦していますが、最近スタートレイル写真にシマ模…

上堰潟公園で夜桜を撮ってきたお話

こんにちは。新熊屋@YOASOBIハマりそうです。 個人的に機会が増えてきた夜景撮影。今回は上堰潟公園で夜桜と菜の花を撮影してきました。 上堰潟公園ってどこ? 上堰潟公園はここ。 新潟市西蒲区にある上堰潟公園は、四季を通じで被写体があふれた公園です。…

快晴の鷲ノ木桜遊歩道公園で桜を撮ってきたお話

こんにちは。新熊屋@サクラバンザイです。 最近は夕方や夜に撮影することが多いのですが、今回は新潟市南区の「鷲ノ木桜遊歩道公園」に行ってきました。 鷲ノ木桜遊歩道公園ってどこ? 鷲ノ木桜遊歩道公園はここ。 新潟市南区の鷲ノ木大通川沿いにある桜並木…

新発田城址公園で夜桜を撮影してきたお話

こんにちは。新熊屋@夜活絶好調です。 最近は夜に撮影に行くことが多くなってきてまして、とくにこの時期、夜桜や菜の花を追って夜な夜な撮影に出かけています。 今回は、新発田城址公園で夜桜を撮影してきたお話です。 新発田城址公園ってどこ? 新発田城址…

蒲原神社で満開のウメを撮影してきたお話

こんにちは。新熊屋@臨時花屋さんです。 今年は3月の気温高のせいで桜の開花、満開も異様に早かったですが、梅の花も見頃を迎えていました。今回は蒲原祭りで有名な蒲原神社で梅を撮ってきたお話です。 蒲原神社ってどこ? 蒲原神社はここ。 毎年6/30~7/2に…