MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟では希少な彼岸花群生地で撮ってきた!

こんにちは。新熊屋@エセ花屋です。 今回は新潟市の鳥屋野潟公園で彼岸花を撮ってきました。 彼岸花、撮影したいんですがなかなか植わってないんですよね。新潟には彼岸花が群生しているようなところって少ないようです。新潟の冬が長いとか、そういう土地柄…

連休とコスモスと広角レンズと

こんにちは。新熊屋@広角開眼です。 シルバーウィークに上堰潟公園でコスモスを撮ってきました。 前回撮影した時よりは開花が進んでいましたが、まだまだ満開にはとどかない状態。 今年の秋の花はなんだかのんびりしている印象です。 上堰潟公園のコスモス …

福島潟ではキバナコスモスが満開!

こんにちは。新熊屋@エセ花屋さんです。 シルバーウィーク前に福島潟を通ったらキバナコスモスが満開に咲いていたので立ち寄ってみました。 キバナコスモス レンズボールとともに 最後に キバナコスモス この時期、福島潟はあんまり花が咲いているイメージは…

2020年夏はどこに出かけた?

こんにちは。新熊屋@厚さは苦手です。 今年の夏は長梅雨だったり猛暑だったり大型台風だったりといろいろあった気がします。 そんな今年の夏、どこで写真撮ったっけ?という記事です。 外出自粛のGW 夏本番に向けて 長梅雨あけの 最後に 外出自粛のGW 今…

レンズボール使用時に特に気を付けてほしい1つの事と、覚えておいてほしい2つの事

こんにちは。新熊屋@やけど注意報です。 最近は新調したレンズボールにハマり気味です。 ハマっているのはいいのですが、使っているうちに注意点に気付きましたので、記事にしていきます。 レンズボールって? 【重要】晴天時にはやけど注意 接写するときに…

夜景とレンズボールの組み合わせ!意外といいよ

こんにちは。新熊屋@ミートボール大好きです。 いつもの写真にアクセントを追加するレンズボール、今回は工場夜景と合わせてみました。 旭カーボンとレンズボール 超ローポジション 意外といらっしゃいますね 最後に 旭カーボンとレンズボール 今回は(今回…

上堰潟公園のコスモスが風前の灯火?

こんにちは。新熊屋@秋は花撮りです。 9月に入っても暑い日が続いていましたが、そんなさなかに上堰潟公園のコスモス畑の様子を見にってきました。さすがに満開になるにはもう少し時間がかかりそうですが、それでもぽつぽつコスモスが咲いていました。 し…

H&Yのマグネット式フィルターホルダーについて調べてみた!

こんにちは。新熊屋@角サイコーです。 私は普段の撮影ではよく角型フィルターを使用しています。 使用しているのは「KANI」というブランドのフィルターで、品質についてはまったく問題ない個人的におススメフィルターです。 www.nii-kuma-foto.com www.nii-k…

久々の工場夜景 其の二!北越コーポレーションを撮ってきた!

こんにちは。新熊屋@夜活再開です。 前回に引き続き、今回は北越コーポレーションで工場夜景を撮影してきたお話です。 北越コーポレーション 最後に 北越コーポレーション 新潟市東区にある「北越コーポレーション 新潟工場」です。 今回は正面の県道側から…