MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福島潟の朝焼けを狙って朝活してきた!

こんにちは。新熊屋@シエスタ最高です。 この4連休は雨はそれほど降りませんでしたが、なかなか天気に恵まれなかった連休でした。 そんな中、SCWを眺めていたら朝焼けしそうな雰囲気を醸し出していたので、2日目に福島潟へ行ってきました。 朝焼けする…

人生初の角田山登山!

こんにちは。新熊屋@全身筋肉痛です。 この4連休、皆様どのようにおすごしでしょうか。 私は何をトチ狂ったのか、家族で角田山に登山に行ってきました。 山登りなんて小学校のころに父親に連れられた五頭山に登った以来の登山初心者ですが、なんとかがんばっ…

カメラ保管に最適な防湿庫のチェックポイント

こんにちは。新熊屋@ジメジメ注意報です。 もうすぐ梅雨が明けようかという時期ですが、まだまだ湿度の高い日が続きます。 こう湿度が高い日が続くと気になるのが、カメラ、レンズの状態。 万が一カビが発生したら一大事。。。 そんな悲劇をおこさないために…

白山神社の七夕まつりライトアップ!

こんにちは。新熊屋@門限破りです。 前回記事にした新潟市の白山神社の七夕まつり、今度は仕事帰りにライトアップされている様子を見にいってみました。 昼間も素敵でしたが、ライトアップされている時間帯もとても素敵でしたよ。 昼間の様子はこんな感じ。 …

梅雨とアジサイと風鈴と

こんにちは。新熊屋@雨男です。 新潟市にある白山神社は毎年「七夕まつり」が開催されます。 今年の日程は、6月30日(火)~7月19日(日)。 コロナ禍の影響で屋台は出ませんが、風鈴や提灯が飾られて夜になるとライトアップされます。 十二支風鈴 花…

アジサイ撮ってきた!

こんにちは。新熊屋@目指せお花屋さんです。 今年はコロナ禍の影響で花を撮る機会が増えいていますが、今回も近所の公園であじさいを撮ってきました。 単焦点縛り レンズボールもあるよ 多重露光でふんわり 最後に 単焦点縛り 普段は、写真を撮りに行くとき…

越後七浦撮影記!

こんにちは、新熊屋@梅雨前線停滞中です。 まだ梅雨になる前に越後七浦に行ってきました。 梅雨になる前だったので、青空が広がって気持ちよく撮影できました。 海に行くにはやっぱり空が晴れ渡っているときがいいですね。 越後七浦とは? 角田岬灯台 立岩 …